CASE ANALYSIS

無料WEB解析サービス

WEBサイトのCV数アップにつながる課題を見つけるために、弊社独自の解析ツールでサイト訪問者の特性や行動を分析します。

WEB解析、WEBマーケティングとは?

Webサイトのアクセスログを解析し、ユーザーのアクセス数やページ内での遷移、進入元のURLなど、ユーザー行動に関連した統計的な処理をするアクセス解析がさらに進化した形です。Web解析では、広告を含むマーケティング施策全般の効果の追跡や、様々な分析軸を掛け合わせた高度な分析を通じて、マーケティング戦略立案や費用対効果の改善を支援します。

なぜWEB解析が必要?

Webサイトによる利益を増やすためには、明確な目標を設定し、それを達成するようにWebサイトを改善し続けることが重要になります。「明確な目標」とは、Webサイトからの登録数や問合せの件数、あるページまで訪問者がたどりついた件数など、具体的な数値のことです。Webサイトを変更した際は解析にすぐに反映されます。思うような解析結果が得られない(=目標に達しない)場合は、対策を立て直し、改善を繰り返すことが大切です。

WEB解析で分かること、見えてくること

・ページビュー数
・訪問者属性
・ペルソナ
・直帰率
・課題

月間レポート作成

DECCIのWEB解析ツールなら、圧倒的に見やすいレポートと詳細な分析により、貴社サイトの問題点と新たな気づきを発見し、改善の方向性を導き出します。マーケティングのノウハウを用いて、無料で月間レポートをご提供いたします。

※お問い合わせ内容によっては、対応できかねる場合がございますので、予めご了承ください。

DECCIをお選びいただくメリット
DECCIに所属する、CM制作会社出身のプロデューサ、大手テレビ局出身のスタッフ、WEBマーケティングスタッフメンバーにより、WEBもリアルも、ブランディングも獲得重視も、幅広い知見で、貴社のプロモーションをプランニングさせていただきます。

おすすめ記事

  1. 2017年。スマホを持つ人の割合はパソコンを超えました。
  2. サブカルマーケティングに欠かせない存在、Key Opinion Leader とは?KOLとはキー...
ページ上部へ戻る